自分の限界がどこまでかを知るためのブログ

ほんとは結婚したいのに、だめな恋愛が多いです

さよなら夏の日、冬が苦手な話

夏生まれのせいなのか、8月31日が来ると、もう1年は終わったような気になる。

って、女友達の前で言ったら、すごく怒られた。
曰く、
これからハロウィンやクリスマスといった、一番たのしい季節がくるのに!だそう。

私はクリスマスや誕生日、バレンタインといったイベントが苦手だ。
嫌いなわけではない。
あの、当日のなんとなく浮足立った感覚や、
何かしなければならないという強迫観念と、
何かがあるかもしれない!と期待していると損するかも知れない、といった勝手な被害妄想。

恋人のいるときのほうが、そういう気持ちになりやすいから、むしろ苦手だ。
恋人がいないときは、黙って仕事に打ち込めるからラクである。

夏はいい。
強制イベントが圧倒的に少ない。

もう、あっという間に冬が来るんだろうな。
今年のホリデーシーズンは、少しややこしくなりそうだ…。

 


さよなら夏の日 - YouTube